【大阪府箕面市】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2025年06月04日 15時20分

メンテナンス日時 2025年06月04日(水)15時30分 ~ 2025年06月04日(水)17時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス ネット 固定電話 そのほか
J:COM TV  J:COM TV セットトップボックス(STB)全機種(VODサービス、双方向アプリ一式)  ※放送サービスに影響はございません。 TV NET J:COM NET(J:COM NET光を除く全サービス) J:COM PHONEプラス
対象エリア J:COM北摂エリア
 箕面市粟生間谷西、粟生間谷東、彩都粟生南の一部
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、メンテナンス実施時間中に、
一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまに
つきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)
していただきますようお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけ
ますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。


作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますようお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  4.モデムランプが落ちついたら電話が利用可能か確認

電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)につきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ