【大阪府吹田市】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2025年07月31日 15時21分

メンテナンス日時 2025年07月31日(木)15時30分 ~ 2025年07月31日(木)17時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
補足①:テレビサービスについて、放送サービスに影響はございません。     セットトップボックス(STB)全機種のVODサービス、双方向アプリ一式     に影響がございます。                         補足②:ネットサービスについて、J:COM NET光を除く、全ネットサービス     に影響がございます。
対象エリア J:COM北大阪局(吹田)エリア
 吹田市の一部
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、メンテナンス実施時間中に、
一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまに
つきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)
していただきますようお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけ
ますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。


作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますようお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  4.モデムランプが落ちついたら電話が利用可能か確認

電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)につきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ