【山口県下関市の一部地域】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2025年09月03日 14時20分

メンテナンス日時 2025年09月09日(火)01時00分 ~ 2025年09月09日(火)06時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM TV(J:COM STREAMサービス)含む
J:COM NET 全コース(J:COM NET 光除く)
対象エリア 山口県下関市の一部地域
詳細

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。


メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。


なお、メンテナンス終了後も弊社サービスがご利用いただけない場合には、

お手数をお掛けして恐縮ですが、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。


【インターネットがご利用いただけない場合】

 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。

 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。

 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。

 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。

  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~

 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら

  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。


ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、

こちらもあわせてご確認をお願いします。


https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103


【固定電話がご利用いただけない 場合】 電話用モデムの再起動をお試しください。

 1.背面の電源コードを抜く

 2.正面のランプが消えたことを確認

 3.電源コードを挿す

 4.正面「CABLE」「STATUS」「POWER」ランプすべての緑色点灯を確認


ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


障害・メンテナンス情報
一覧ページへ