【大阪府茨木市】センター設備メンテナンスのお知らせ
更新日時 2025年09月22日 15時32分
メンテナンス日時 | 2025年09月22日(月)15時45分 ~ 2025年09月22日(月)17時45分 上記時間内にて、約1分程度サービスがご利用いただけなくなります。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
そのほか
J:COM TVセットトップボックス(STB)全機種(VODサービス、双方向アプリ一式) J:COM NET(光除く) J:COM PHONE ※放送サービスに影響はございません。 |
対象エリア | 茨木市岩倉町、新中条町、奈良町 付近 |
詳細 | 平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。 上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。 メンテナンス実施期間内にて、約1分程度サービスがご利用いただけなくなります。 作業完了後も弊社サービスがご利用できないお客さまにつきましては、 【インターネットがご利用いただけない 場合】 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~ 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。 【電話がご利用いただけない 場合】 電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。 ※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さま電話機の電源オフ 2.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ 4.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったら電話機の電源オン 電話用モデムのリセットにつきましては、 こちらも併せてご確認をお願いいたします。 https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003501#reset また、弊社の電話サービスを使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、 お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の上ご了承くださいますようお願いいたします。 |