【復旧】東京都大田区一部地域で「インターネット接続 / 固定電話サービス」が ご利用できない状況について(11月23日14時30分時点)

更新日時 2024年11月24日 15時06分

状況 復旧
発生日時 2024年11月19日(火)19時06分
復旧日時 2024年11月24日(日)13時57分
対象サービス ネット 固定電話 スマホ HOME マイページ
対象エリア 大田区中央、南馬込 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。

1.日時
2024年11月22日(金) 午後07時06分頃~14:30現在継続中

2.影響エリア
大田区中央、南馬込 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2024年11月24日(日)午後01時57分に復旧しました。

5.原因 
大田区中央4丁目付近の機器のため

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は
J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る