【復旧】埼玉県で「固定電話サービス」が ご利用できない /ご利用しづらい状況について(05月30日05時12分時点)
更新日時 2025年05月30日 05時16分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2025年05月30日(金)03時37分 |
復旧日時 | 2025年05月30日(金)05時07分 |
対象サービス | 固定電話 |
対象エリア | 東上・川越(東上) |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。 1.日時 発生:2025年05月30日(金) 午前03時37分頃 復旧:2025年05月30日(金) 午前05時07分頃 2.影響エリア 埼玉県朝霞市、富士見市、ふじみ野市、志木市、新座市、入間郡三芳町 3.対象サービスと影響 現在確認できているサービスは以下。 ・「J:COM PHONE」 電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.原因 サービスを提供する用の放送・通信設備の故障 5.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。 6.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |