【復旧】埼玉県で「固定電話サービス」が ご利用できない /ご利用しづらい状況について(05月30日05時12分時点)

更新日時 2025年05月30日 05時16分

状況 復旧
発生日時 2025年05月30日(金)03時37分
復旧日時 2025年05月30日(金)05時07分
対象サービス 固定電話
対象エリア 東上・川越(東上)
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部エリアにおいて、弊社の「固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1.日時
発生:2025年05月30日(金) 午前03時37分頃
復旧:2025年05月30日(金) 午前05時07分頃

2.影響エリア
埼玉県朝霞市、富士見市、ふじみ野市、志木市、新座市、入間郡三芳町

3.対象サービスと影響
現在確認できているサービスは以下。
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.原因 
サービスを提供する用の放送・通信設備の故障

5.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。

6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

一覧に戻る