【復旧】熊本県で「ケーブルテレビ」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(08月11日12時47分時点)

更新日時 2025年08月11日 12時55分

状況 復旧
発生日時 2025年08月10日(日)22時02分
復旧日時 2025年08月11日(月)09時33分
対象サービス テレビ
対象エリア J:COM熊本全域
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ 」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2025年8月10日(日) 午後22時02分頃から 2025年8月11日(月)午前9時33分

2.影響エリア
J:COM熊本全域

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴(BS、CATV)
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2025年8月11日(月) 午前9時33分に復旧しました。

5.原因
局受信点側の降雨による受信品質低下

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ