【復旧】神奈川県横浜市で「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(08月25日16時57分時点)

更新日時 2025年08月25日 16時57分

状況 復旧
発生日時 2025年08月25日(月)00時40分
復旧日時 2025年08月25日(月)15時12分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 横浜市栄区飯島町1000~ 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、神奈川県横浜市の一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2025月8月25日(月) 午前0時40分頃から午後3時12分

2.影響エリア
神奈川県横浜市栄区飯島町1000~ 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2025年8月25日(月) 午後3時12分に復旧しました。

5.原因
火災によるお客さま宅までの通信ケーブル切断 

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ