【復旧】神奈川県横浜市で「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(08月25日16時57分時点)
更新日時 2025年08月25日 16時57分
状況 | 復旧 |
---|---|
発生日時 | 2025年08月25日(月)00時40分 |
復旧日時 | 2025年08月25日(月)15時12分 |
対象サービス | テレビ ネット 固定電話 |
対象エリア | 横浜市栄区飯島町1000~ 付近 |
内容 | 平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下のとおり、神奈川県横浜市の一部エリアにおいて、弊社の「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。 お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 1.日時 2025月8月25日(月) 午前0時40分頃から午後3時12分 2.影響エリア 神奈川県横浜市栄区飯島町1000~ 付近 3.対象サービスと影響 ・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 ・「J:COM NET」 インターネット接続 ※J:COM NET 光 on auひかりは除く ・「J:COM PHONE」 電話発着信 等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。 4.復旧日時 2025年8月25日(月) 午後3時12分に復旧しました。 5.原因 火災によるお客さま宅までの通信ケーブル切断 6.お客さまへのご案内 障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら> https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net 7.お問い合わせ ■お客さまからのお問い合わせ先 J:COM カスタマーセンター フリーコール:0120-999-000 (受付時間:午前9時~午後6時) |