【復旧】山口県下関市で「ケーブルテレビ/インターネット接続/固定電話サービス」がご利用できない、またはご利用しづらい状況について。(12月12日12時44分時点)

更新日時 2025年12月12日 12時51分

状況 復旧
発生日時 2025年12月12日(金)05時10分
復旧日時 2025年12月12日(金)08時45分
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 下関市吉見古宿町、吉見本町、吉見竜王町 付近
内容
平素よりJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、弊社の「ケーブルテレビ / インターネット接続 / 固定電話サービス」が、お客さまによりご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

1.日時
2025年12月12日(金) 午前5時10分頃から午前8時45分

2.影響エリア
下関市吉見古宿町、吉見本町、吉見竜王町 付近

3.対象サービスと影響
・「J:COM TV」 テレビ放送視聴、ネット動画配信サービス利用 
・「J:COM NET」    インターネット接続  ※J:COM NET 光 on auひかりは除く 
・「J:COM PHONE」 電話発着信
等がお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生していました。

4.復旧日時
2025年12月12日(金) 午前8時45分に復旧しました。

5.原因
タップオフ内シージャーコネクタ緩みによる幹線アンプへの給電断

6.お客さまへのご案内
障害が発生した設備の対処・措置は完了しておりますので、ご利用しづらい場合は、J:COM機器の再起動をお試しください。<再起動方法はこちら>
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001256806&sc_pid=shogai#net

7.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
J:COM カスタマーセンター  フリーコール:0120-999-000
(受付時間:午前9時~午後6時)

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ