【東京都杉並区】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2023年12月03日 17時15分

メンテナンス日時 2023年12月03日(日)17時30分 ~ 2023年12月03日(日)19時30分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NETサービスの全て J:COM TV デジタル双方向サービス (J:COM オンデマンド、双方向アプリ一式) ※映像サービスに影響はございません。
対象エリア  ・杉並区阿佐谷南3丁目
 ・杉並区阿佐谷北1丁目
 ・杉並区阿佐谷北2丁目
 ・杉並区阿佐谷北4丁目
 ・杉並区阿佐谷北5丁目
 ・杉並区阿佐谷北6丁目
 ・杉並区荻窪1丁目
 ・杉並区荻窪3丁目
 ・杉並区荻窪4丁目
 ・杉並区荻窪5丁目
 ・杉並区下井草1丁目
 ・杉並区下井草3丁目
 ・杉並区下井草4丁目
 ・杉並区高井戸東4丁目
 ・杉並区成田西2丁目
 ・杉並区成田西3丁目
 ・杉並区成田西4丁目
 ・杉並区成田東3丁目
 ・杉並区成田東4丁目
 ・杉並区清水1丁目
 ・杉並区天沼1丁目
 ・杉並区天沼2丁目
 ・杉並区天沼3丁目
 ・杉並区浜田山4丁目
 ・杉並区本天沼2丁目
 ・杉並区和泉4丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


上記の通り、サービス品質 向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、インターネット、および一部テレビサービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、
下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない 場合】
1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたらご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【セットトップボックス(TVチューナー)でYouTube、J:COMオンデマンド等のアプリがご利用頂けない場合】
1.ご利用端末の前面にあるリセットボタンを押下します。
  ~ご利用端末前面のランプが点滅を始めます~
2.「ネット」「モデム」「WAN」いずれかの名称のランプが点灯したことを確認し、アプリをご利用ください。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力 を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る